くらし情報『正座をして「靴の声」を聞け! ~『毎日がときめく片づけの魔法』近藤麻理恵さんに学ぶ「人生がときめくコツ」3選~』

2014年2月10日 20:00

正座をして「靴の声」を聞け! ~『毎日がときめく片づけの魔法』近藤麻理恵さんに学ぶ「人生がときめくコツ」3選~

正座をして「靴の声」を聞け! ~『毎日がときめく片づけの魔法』近藤麻理恵さんに学ぶ「人生がときめくコツ」3選~
アンジー読者の皆様、最近ときめいていますか? 私はダメです(笑)。昨年末、付き合っていた人と別れ、ショックでひと月ほど体調を崩しました。最近はおしゃれすることは二の次で、原稿とバイトに追われる、ときめきゼロの毎日を送っています。

でもやはり女性なので、そんな自分が嫌になってきます。心に潤いが欲しい!そしてときめく毎日と人生を手に入れたい……!!そんなことを願っていたときに出会った本が、今回ご紹介する『毎日がときめく片づけの魔法』(近藤麻理恵サンマーク出版)でした。

そう。あの『人生がときめく片づけの魔法』で有名になった、片づけコンサルタントの「こんまり」さんの本です。 今回は、片づけの方法は置いておいて、毎日がときめく「ちょっとしたこと」をこの本を参考に考えていきたいと思います。


『毎日がときめく片づけの魔法』近藤麻理恵サンマーク出版

1:靴の裏をマメに拭くと幸運が舞い込むつい衝動買いをしてしまう靴。 著者のコンマリさんは持っている靴を全て玄関に並べ、正座してじっと1時間見つめたそうです。そして靴の悩みを聞いたところ「裏も拭いてほしい」という声が聞こえたのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.