くらし情報『疲れた心を癒すには?オトナ女子が楽しめる紅葉狩りスポット3選』

2014年11月4日 16:59

疲れた心を癒すには?オトナ女子が楽しめる紅葉狩りスポット3選

仕事や恋愛で忙しい毎日を送っていても、ここなら手軽に半日旅行に出かけられそうです。

紅葉の見ごろ:11月下旬~12月上旬

香嵐渓(愛知県豊田市)

(Photo by 足助観光協会)

中部地方のオススメ絶景ポイントは、香嵐渓(こうらんけい)の巴川。この時期、水鏡にはほとりに茂るカエデが映り込んでいます。

夜にはライトアップもあるので、いっそう幻想的に。水鏡の全景は、巴橋から見ることができますよ。

儚くも美しい、巴川の水鏡に映り込んだ紅葉…….。

さて、あなたの表情は、他人からどんなふうに見えているでしょうか?

顔は、その人となりを映し出す鏡のようなもの。落ち込んで暗い顔のとき、水鏡が表情の大切さを思い出させてくれることでしょう。


また、11月に開催されているもみじまつりでは、昔懐かしい出店を楽しめます。童心にかえって遊んでみれば、忘れていた無邪気さを取り戻せるかもれません。紅葉の見ごろ:11月中旬~12月初旬

東福寺(京都府京都市)

(Photo by 東福寺公式サイト)

紅葉といえば京都!

その京都のオススメ絶景紅葉スポットは、定番の清水寺ではなく東福寺(とうふくじ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.