くらし情報『「疲れてるのに眠れない・・・」は要注意!あなたが太る理由はコレかも?』

2015年1月26日 18:59

「疲れてるのに眠れない・・・」は要注意!あなたが太る理由はコレかも?

「疲れてるのに眠れない・・・」は要注意!あなたが太る理由はコレかも?
みなさんは、毎日ぐっすり眠れてますか?朝の目覚めはさわやかですか?

寒い季節は、体が冷えて不眠症になってしまうこともあります。

眠ろうとすればするほど、目が冴えるという経験をした方も少なくないでしょう。

睡眠が美肌に欠かせない要素なのは有名ですが、ダイエットにも関係していることをご存知でしょうか?

最近、肌が荒れてきたという人や、太り気味だという人は、睡眠を見直してみると良いかもしれません。

健やかな睡眠を手に入れて、睡眠美人を目指しましょう。

疲れているのに眠れないワケ

終電間際まで忙しく働いて、体も心も疲れているのに、なぜか眠れない。

それはスマホやパソコンの見過ぎかもしれません。

人の眠りは明るさによってコントロールされています。

夜遅くまでスマホ、PC、タブレットなどの明るい画面にさらされると、睡眠ホルモンのメラトニンが減少して入眠が妨げられます。


メラトニンの分泌が減ると、睡眠の質が落ち疲れもとれにくくなります。

できれば睡眠の2時間前には、これらの電子機器の使用は止めるのがベター。

眠れないからとスマホをいじっていること自体が、眠りにくい状態を作ってしまう結果に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.