くらし情報『ビタミンCがトップクラス!美容やダイエットに最適な「冬に食べたい野菜1位」はこれ!』

2015年1月28日 16:59

ビタミンCがトップクラス!美容やダイエットに最適な「冬に食べたい野菜1位」はこれ!

これに加え、100gあたり27キロカロリー。

同量で76キロカロリーのジャガイモと比べても、カロリーが低いことが分かります。

たくさん食べても太りにくいのはうれしいですね。

今夜試したい、カリフラワーレシピ!

カリフラワーに含まれるビタミンCは、たんぱく質と一緒に摂ることで美肌効果がアップ!

調理の際には、お肉や豆類、卵などの食材と組み合わせて摂るようにすれば、相乗効果が期待できますよ。

その1. 中華風おかず

牛肉や豚肉とブロッコリーを炒めて、オイスターソースで和えた中華風炒めはご飯が進むおかずです。

このとき、ブロッコリーの代わりにカリフラワーを使ってみましょう。

カロリーが気になる方は、お肉の代わりに厚揚げでもgood!

その2. カリフラワーグラタン

小房に分けたカリフラワーを熱湯で茹でて、好みの硬さに茹でます。

水気を切ったらココットに盛り付け、マヨネーズととろけるチーズをかけてトースターで焦げ目がつくまで焼きましょう。
その3.おつまみピクルス

手鍋にすし酢を入れて火にかけ、沸騰したら小房に分けたカリフラワーを加えて火からおろす。

容器に移し入れて、一晩以上漬け込みます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.