くらし情報『【簡単なのに効果絶大!】「笑いヨガ」で現代女性はストレスに強い身体をつくるべし』

2015年2月6日 16:59

【簡単なのに効果絶大!】「笑いヨガ」で現代女性はストレスに強い身体をつくるべし

また、「笑い」には免疫システムの中でも重要な働きをするNK細胞を活性化するという報告も。

ですから、面白いことがなくても、とにかく口角をあげて笑ってみましょう。

楽しくないと笑えない人は笑いのツボを見つけておき、頭で反芻すると無理なく笑えるようになるでしょう。

1人よりグループのほうがたくさん笑える

人間の脳にあるミラー細胞には、ほかの人の笑顔を見るとそれを真似して笑おうとする働きがあります。

だから笑いヨガのエクササイズは、1人よりグループでやるほうが効果的!

たとえ最初は照れてうまく笑えなくても、お互いに目を合わせているうち、笑いが伝染して、気づくと自然と笑い続けていることが。

1日100回の笑いは、15分間エアロバイクをしたのと同じ運動効果があるのだそう!毎日続けると、1年で2キロの脂肪が減る計算になり、「笑い」はダイエット&適度な運動としてもオススメです。

笑いをたくさん取り入れて、ストレス耐性アップ

笑い×ヨガの呼吸法を取り入れた「笑いヨガ」は、いつでもどこでもカンタン&気軽にでき、免疫力アップだけでなく、自律神経を整えてストレスへの耐性を向上し、適度な運動になると、いいことづくめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.