資生堂パーラーでふくしまの味覚を堪能!10月からの新メニューも気になる!
現在福島県では「ふくしま新発売。」という復興プロジェクトで、県内の農林水産物を全国に発信する取り組みをおこなっています。この記事では、プロジェクトの一環として9月22日(木・祝)に銀座 資生堂パーラーでおこなわれた「ふくしま秋の味覚」のイベントの様子をレポート!さらに、10月から資生堂ビル内の各レストランに登場するふくしまの食材を使った限定メニューをご紹介します!
生産者の思いにふれるスペシャルプレート
資生堂パーラーで味わう「ふくしまの秋の味覚」は、抽選で選ばれた一般の方を対象に、福島県の食材を使ったスペシャルメニューを味わっていただき、味の魅力と安全性を知ってもらうという1日限定のイベントです。この日のために考えられた特別メニューは、もちろん資生堂パーラーのシェフが手がけたもの。
期待が高まりますね!
イベントが行われたのは銀座8丁目にある資生堂ビル。「リッチであること、本物であること」という理念を五感で感じる美しい空間です。試食会では県職員の方や生産者の方が登壇し、県内から出荷される食べ物の安全性やおいしい牛を育てる秘密を語っておられました。
●福島の食材を贅沢に使用したスペシャルプレートが登場!
いよいよ試食の時間です。