ポーラ美術館「情熱のピカソ・ウィーク」で芸術を堪能。夏休みはピカソに親しもう
2017年8月11日(金)から8月20日(日)の夏休み期間中、ポーラ美術館でピカソにフォーカスしたイベント、「情熱のピカソ・ウィーク」が開催されます。美術鑑賞会、ギャラリートークやデコパージュ体験のほか、箱根ならではの自然観察も楽しめる盛りだくさんなイベントです。
「情熱のピカソ・ウィーク」期間中、小中学生の入館が無料に!
「情熱のピカソ・ウィーク」は、8月11日(金)〜20日(日)までの開催です。期間中は、小中学生の入館が無料になります。対照的な画家ピカソとシャガールに光を当てる世界初の美術展、この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。さまざまなイベントが用意されています。
●夏休み子ども美術鑑賞会
学芸員と子どもたちが同じ目線で対話をしながら作品を鑑賞し、自由な発想を引き出す「対話型ギャラリートーク」です。「ピカソとシャガール 愛と平和の讃歌」展の会場をめぐります。実物の作品に楽しく触れる絶好の機会ですね。
日時:8月11日(金)10:00〜12:00
会場:ポーラ美術館講堂および展示室
対象:小学校3年生から6年生
定員:児童30名( 定員になり次第締切。)
参加費:無料 参加する児童は入館料無料、保護者は1名まで無料、追加1名につき1,500円。