くらし情報『紅葉を眺めながら、2種のりんごを食べ比べ!「紅葉りんご馬車」が星野リゾート 青森屋で開催』

2017年7月17日 07:00

紅葉を眺めながら、2種のりんごを食べ比べ!「紅葉りんご馬車」が星野リゾート 青森屋で開催

青森県三沢市にある「星野リゾート 青森屋」では、季節ごとに移り変わる青森ヒバ造りの馬車を毎朝運行。2017年9月1日(金)~11月30日(木)まで、2種類のりんごを馬車で提供する「紅葉りんご馬車」で公園を巡ることができます。馬車内では、赤と黄の2種のりんごが用意。食べ比べをしつつ、車窓から美しい紅葉を楽しめます。

名馬の産地である青森の文化を体験!秋は「紅葉りんご馬車」が開催

目次

・名馬の産地である青森の文化を体験!秋は「紅葉りんご馬車」が開催
・「星野リゾート 青森屋」をご紹介
紅葉を眺めながら、2種のりんごを食べ比べ!「紅葉りんご馬車」が星野リゾート 青森屋で開催


青森文化を満喫できる温泉宿「星野リゾート 青森屋」で、2017年9月1日(金)~11月30日(木)の間、2種類のりんごを馬車で味わえる「紅葉りんご馬車」が運行されます。

青森屋では、敷地内の公園を巡る青森ヒバ造りの馬車を毎朝運行しており、春は「花より団子馬車」、夏は「冷っこい(しゃっこい)果実馬車」など、季節ごとに異なるサービスが楽しめます。かつて名馬の産地と呼ばれていた青森県南部地域では、馬は家族のように大切な存在でした。その文化を、青森屋ならではのおもてなしで楽しく気軽に体験できますよ。

●紅葉を眺めながら、2種のりんごを食べ比べ!

青森の秋といえば「りんご」。「紅葉りんご馬車」内では、その時期に旬を迎えた「りんご」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.