くらし情報『毎日の歩数を気軽に増やすコツ』

2019年7月8日 05:48

毎日の歩数を気軽に増やすコツ

 

あと2500歩!毎日の歩数を気軽に増やすコツ

記録をつける
カレンダーやノートなどに記録をつけて、普段の歩数を振り返るようにすると三日坊主になるのを防げます。また、歩数計を使うと、歩数のカウントが励みとなり、モチベーションが上がります。

時間が空いたら「足踏み」をする
ソファに寝そべってテレビを見る前後など、リラックスタイムの合間に「足踏み」をしてみましょう。歩数計にも「足踏み」が歩数としてカウントされます。空いた時間の「足踏み」は、歩数を簡単に増やせるうえ、続けやすい方法です。

マイルールをつくる
普段から「ここだけは歩く」、「ここでは階段を使う」などのルールを決めてしまうのも手。自分の生活に合ったマイルールは、習慣づけがしやすく、負担になりにくい方法のひとつです。

ちょっと離れたお店を選ぶ
いつもより少し遠出してランチをとったり、ちょっと遠いコンビニで買い物をしたりして行動範囲を広げるのも有効です。
遠回りして目的地へ向かうようにするのもおすすめ。

あすけんアプリは、iPhoneではAppleのヘルスケア・AndroidではGoogle Fitと連携しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.