くらし情報『ズボラ女子におすすめ!すぐできる小顔&着やせする裏ワザ6選【体験談】』

2020年1月17日 11:35

ズボラ女子におすすめ!すぐできる小顔&着やせする裏ワザ6選【体験談】

若いときはオールバックにしたりワンレンにして大人っぽさを出すこともありましたが、今はしっかり前髪を作る派に転身。じつはこれ、前髪を長めに作って額を隠すため。小顔効果抜群です。

ほかにも耳に髪をかけて、大きめのピアスをしたりしています。

タートルネック、クルーネック…一番小顔になる“ネック”は?

若いころは冬といえばタートルネックでしたが、タートルって顔だけ浮き出て見えて小顔に見えないんです。

そこで、いろいろ試してたどり着いたのが、深めのVネック。Vネックを着ることで首が長く、顔まわりをすっきり見せる「エコー錯視」というの効果があり、小顔に見せることができます。さらに長めのネックレスをつけるとより効果的です。


今や更年期で体がつねにほてっているから、Vネックで首元がすっきりしていると涼しくてちょうどいい♪オトナ女子にはぴったりですよ。 

「レフ板効果」で顔を明るく見せる

ズボラ女子におすすめ!すぐできる小顔&着やせする裏ワザ6選【体験談】


それと重要なのが洋服の色。

黒い服を着て肌の白さを際立たせた時期はとっくに終わりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.