くらし情報『ズボラ女子におすすめ!すぐできる小顔&着やせする裏ワザ6選【体験談】』

2020年1月17日 11:35

ズボラ女子におすすめ!すぐできる小顔&着やせする裏ワザ6選【体験談】

目次

・小顔見えするのはずばり〇〇用マスク
・皮膚の露出を小さくすることが小顔への第一歩
・タートルネック、クルーネック…一番小顔になる“ネック”は?
・「レフ板効果」で顔を明るく見せる
・まとめ
ズボラオトナ女子におすすめ!すぐできる小顔&着やせする裏ワザ6連発【体験談】


たるみ、二重あご……などしまりのない顔になってきて20代のころより顔が1.3倍くらい大きくなったのではと感じている編集長・二階堂美和(47歳)。身に着けるモノをちょっと変えて小顔&着やせをしています。その裏ワザとは?

小顔見えするのはずばり〇〇用マスク

最近、薬局の棚を賑わせているのが「小顔見せマスク」。あごの部分がシャープなっていてつけるだけで小顔に見えるというものですが、お値段は普通のマスクよりも高めです。この類のマスクが発売され始めたのは、ここ数年のことですが、じつは私、マスクで小顔に見せる方法を10年以上前からやっていたんです。

マスクに小細工をしてどうこうするなんてことはなく、方法はカンタン! 男性用のマスクをつけるだけでいいんです。男性用の大きなマスクをつけると、顔が出る面積が小さくなり、小顔に見えるんです。だから、女性用マスクは絶対につけません!

皮膚の露出を小さくすることが小顔への第一歩

ズボラ女子におすすめ!すぐできる小顔&着やせする裏ワザ6選【体験談】


ほかにもちょっとした裏ワザで小顔に見せる方法があるので紹介していきます。

まずは前髪。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.