くらし情報『【セブン】あなたはどっち派?口どけにこだわったスイーツ食べ比べ報告!』

2020年5月1日 20:00

【セブン】あなたはどっち派?口どけにこだわったスイーツ食べ比べ報告!

 

おやつはもちろん、味付けが濃い料理や飲み会のあとのデザートにもぴったりだと思います。ミルクプリンのようなやさしい甘さは、お子さんにも食べやすいですよ!

「口どけすっきり水ようかん」の口どけとすっきり感は?

セブンイレブン水ようかん


「口どけすっきり水ようかん」は、北海道産小豆のこしあんで風味豊かに作られた水ようかん。価格は192円です。お店で見つけたときにビックリしたのは、その大きさ! 直径約9.5cmの容器に深さ2cmほど入っていて、結構ボリュームがあります。カロリーは177kcal。
このボリュームで200kcal以内をキープしているのはすごいと思います!

セブンイレブン水ようかん


表面がつややかでとっても美しいです。スプーンを入れると予想よりも柔らかくて、こしあんのなめらかさを感じました。

一口食べてみると、ようかんなのに超すっきり! なめらかなこしあんが口の中でシュルシュルと溶けていきます。甘さは控えめで、小豆そのものの風味と甘みが感じられました。使用されている原材料は、こしあん、砂糖、寒天、塩の4つのみ。シンプルだからこそ、このおいしさが実現できるのかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.