くらし情報『「うるさいんだよ!」上の階の住人から騒音の苦情!原因は本当にうちなの!?』

2021年12月14日 11:30

「うるさいんだよ!」上の階の住人から騒音の苦情!原因は本当にうちなの!?

新築のマンションに引っ越して半年、上の階の住人から騒音について苦情が来るようになりました。どんなに気を付けて生活しても、上の階の住人からの苦情は収まらず……。しかし、そんな騒音問題がある日意外な形で解決したという私の体験談です。

目次

・上の階の住人からの苦情
・騒音のたびに、床を叩かれて…
・「娘は寝ていますけど!?」
・騒音の原因は娘ではなかった!
・著者:山口まなみ


2月ライコミさん3


2月ライコミさん3


上の階の住人からの苦情

新築のマンションに引っ越して半年が経ったある日、インターフォンが鳴りました。夫に対応を頼むと、「上の階の住人だが、お宅の子どもの生活音がうるさいから、もう少し静かにしてくれないか」と苦情があったと言うのです。

2歳の娘はじっとしているタイプではなく、日ごろから家の中を走って移動したり、大きな声で歌を歌ったりしていました。そのため、苦情に対して驚くというよりは、とうとう苦情がきたか……というのが本音。それからは、娘が走ったり大きな声で騒いだりする際には、すぐにやめるように注意しました。


騒音のたびに、床を叩かれて…

夫婦としては気を付けて生活していたつもりでした。しかし苦情があった日以降、聞こえてくる騒音に対抗するかのように、上の階から床を強く叩くような音が聞こえるように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.