くらし情報『ひどい!孫との長い別れに見送りに来なかった義父…しかしそれには驚愕の理由があって…!?【体験談】』

2022年2月8日 21:00

ひどい!孫との長い別れに見送りに来なかった義父…しかしそれには驚愕の理由があって…!?【体験談】

それは、仕事の休みが取れなかったから義父は見送りに行けないというものでした。

数カ月前から日程を決めて調整するように頼んでいたのに! 子どもたちもおじいちゃんおばあちゃんが勢ぞろいで見送ってくれることを楽しみにしていました。残念な気持ちとともに、私たちのために仕事の休みすら調整してくれないのかと怒りを覚えた私。

孫と会いたくない? 義父の本心

長らく会えなくなる私たち家族との別れに、見送りに来てくれないことで「会いたくないの?」という悲しみと怒りを感じた義父の対応。私以上に夫と子どもたちはさみしく感じているようでした。そんななか、迎えた引っ越し当日。やはり義父は不在で、両親と義母が見送ってくれました。

しかし、義母から聞いたひと言が私たちの気持ちを納得させてくれました。
「お父さんは大好きな息子家族との別れがつらすぎて、見送りの場所に来たくなかったみたい。許してあげてね」。義父なりの考えがあり、見送りをしないことに決めたのだと理解できました。

本当は、義父からの言葉で聞かせてほしかったし、せめて、夫にだけでも別れに際して声をかけてくれれば……と思う気持ちもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.