くらし情報『<ママ友の勧誘>「買ってくれるまで諦めません」どうなるの!?ママ友も一歩も引かなくて…』

2022年4月20日 14:30

<ママ友の勧誘>「買ってくれるまで諦めません」どうなるの!?ママ友も一歩も引かなくて…

仲良くなったママ友からマルチ勧誘をされてしまった私さん。「結構です」「もう私に関わらないでください」そういって拒否したのですが、全然こりてない様子のA子さん。さらに、先日手紙付きで「もうやめてください」と返したはずのクリームが、なぜか私さんの自宅のドアノブに掛かっていて……!?

「勧誘熱心☆マルチママ友」 第5話

勧誘熱心☆マルチママ友5


勧誘熱心☆マルチママ友5


勧誘熱心☆マルチママ友5


#勧誘熱心☆マルチママ友 5


勧誘熱心☆マルチママ友5


勧誘熱心☆マルチママ友5


クリームには手紙が添えられていました。

そこには、「買ってくれるまで諦めません」と書いてあったのです。

なんとかA子さんの元へ返したいこのクリーム。

私さんは確実にクリームを返却する方法を考えます。

その方法は、この間のお礼と称してクリームを返すというものでした。

罪悪感が残りつつも、「この間のお礼です」と言ってラッピングしたクリームを渡すことに。

しかし、A子さんの旦那さんと話していると、なんだか勘違いしている様子。

彼女がマルチ勧誘をおこなっていることなど、全く知らない感じで……!?

作画:藤森咲

著者:ライター 私
ママ友からのお誘い、断れますか? 引越し先のマンションがマルチの巣窟だったときのトラブルを綴っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.