くらし情報『「早退したい」伝えると、保健室の先生から返ってきたのはショックすぎる言葉で…!?』

2022年3月29日 17:00

「早退したい」伝えると、保健室の先生から返ってきたのはショックすぎる言葉で…!?

とも言われましたが、体はだるく、気持ちとしては早退したい。そこで私は、生理痛であることを伝えたら納得してもらえるかもと思い、「生理痛もあるので早退したい」と伝えました。

保健室の先生から思いがけない返事が

すると、先生から「生理痛くらいで帰るの?」という、思いがけない返答が返ってきたのです。

友人が生理痛で何度か早退していることを知っていたので、「帰っていいよ」と言われると思っていた私はびっくりしました。「おなかを温めて様子をみたら大丈夫なんじゃない?」と、先生は生理痛で早退することをあまり良く思っていないようでした。

しかし、とにかく体のだるさがつらく、授業を受けられる体調ではなかったので「帰りたいです」と言って、結局早退することに。


まとめ

あのときなぜ先生が引き止めるようなことを言ったのか、よくわからないままでした。保健室の先生は女性で生理痛についてもわかっていると思うし、仕事柄、知識もあるはずです。

私が日頃から早退ばかりしているなら「ズル?」と思われてもしかたありませんが、そんなこともなく……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.