くらし情報『「準備まだ?」娘の支度に手間取る私に夫がイライラ。いつしか家族でのお出かけが険悪なムードになり…』

2022年5月25日 12:00

「準備まだ?」娘の支度に手間取る私に夫がイライラ。いつしか家族でのお出かけが険悪なムードになり…

 

話し合って出た結論

そうして、「支度が遅い!まだか!」と不機嫌になる夫と、たくさんやることがある私は、出かける度にお互い嫌な気持ちになっていました。

せっかくの休みに家族で出かけるのに、お互い嫌な気持ちになるのは残念です。そこで、一度腹を割って夫と話し合うことにしました。その結果、「私が夫に指示を出してやることを分担し、スムーズに支度をしよう」ということで決着しました。

夫は出発が遅くなることが嫌なだけで、手伝いたくないというわけではなかったようです。夫は母乳をあげることと髪の毛を結ぶことはできないけれど、それ以外は完璧。二人でうまく分担した結果、スムーズに準備ができるようになりました。 

私たち夫婦は、今までに言い合ったり感情をぶつけたりすることが一度もありませんでした。
波風を立てるのが嫌で、お出かけの際は不機嫌になりながらも、何とかお互いに耐えてきました。

でも、意を決して話し合ってよかったと思います。今後も何かあれば夫婦で話し合い、お互いが快適に過ごせるよう努力していこうと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.