くらし情報『「え、どうして?」月に2回も?当時高校生だった私を襲った不安すぎる出来事とは!?』

2023年1月18日 21:00

「え、どうして?」月に2回も?当時高校生だった私を襲った不安すぎる出来事とは!?

小学校高学年のころから生理が始まった私は、これまで30年近く生理と付き合ってきました。そんな私の生理周期は規則的なほうでした。しかし、あるとき生理周期が大きく乱れて……!?

目次

・生理周期が突然乱れた
・初めて婦人科を受診
・その後の生理は…


「え、まただ…」月に2回も?当時高校生だった私を襲った不安すぎる出来事とは!?


「え、まただ…」月に2回も?当時高校生だった私を襲った不安すぎる出来事とは!?


生理周期が突然乱れた

私の生理周期はぴったり28日で、生理期間は7日間と規則的でした。しかし、高校2年生のある日、28日経たずに生理がきたのです。母に相談すると「10代は生理が始まったばかりの時期で不安定だから、生理周期が乱れることはめずらしくないのよ」と言われ、少し様子を見てみることに。

しかし生理のリズムはその後も乱れたまま……。生理が1カ月に2回くることもあり、1週間すぎても生理が終わらないという状況が続き、改善の兆しは見られません。ついには、半月以上も生理がダラダラ続くように……。悪化しているように感じた私は、ようやく婦人科を受診することにしました。


初めて婦人科を受診

婦人科の受診は初めてだったため、母に付き添ってもらいました。病院の評判などを調べて、やさしいという口コミの多かった隣の市のレディースクリニックを予約。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.