「最近全然してない!」気づいたら夫とレスに。きっかけとなったのは意外なもので!?
コロナ禍によって外出自粛となり、自宅で過ごす時間が増えた私たち。しかし、家で一緒に過ごす時間は増えたにもかかわらず、いつしかレスになっていたのです。その意外な原因とは……?
おうち時間を楽しみたい!
私たち夫婦はもともとゲームが大好き。結婚する前は、よく深夜まで夜更かしして一緒にゲームをしていました。ところが、結婚してからは仕事や家事、育児で忙しくなり、いつしかゲームから遠ざかってしまっていたのです。
そんななか、世間で新型コロナウイルスが蔓延。夫は会社の方針でしばらく仕事が休みとなり、私も外出は必要最低限で済ませるようになりました。すると、夫婦ともに自宅で過ごす時間が急激に増えたのです。私たちは「こんなチャンスは滅多にない!」と、おうち時間を楽しむために新作のゲームソフトを購入。子どもの前で親がゲームをするのはあまりよくないと考え、私たちは子どもを寝かしつけてから、深夜にゲームを楽しむことにしました。
ゲームに夢中になりすぎて
コロナ禍でしばらく夫の仕事が休みのため、翌日は朝早くに起きる必要もなく、私たちは久しぶりに夜遅くまでゲームに打ち込みました。