<息子を溺愛する義母>「気のせいじゃないよね」義母に子どものお世話を頼むと、まさかの舌打ち!?
わたすさんは歯科医の夫・健(たける)と結婚後、息子のすーさんを出産。現在は娘の姫を妊娠中の2児のママです。わたすさんは健の両親と祖父母の3世帯で同居するため、新しく家を建てることに。しかし義母は、三兄弟である健の1番下の弟・たいを溺愛し、同居をきっかけに本性を現し始めました。義母はひとり立ちしている義弟の部屋のために、わたすさんが希望していたランドリールームやリビングの一部を家のプランから削らせました。もやもやするわたすさんが夫に愚痴をこぼすと、夫は義母の肩を持ちます。そして新居の完成後、息子は思い入れのある保育園を転園することに。申し訳なく思うわたすさんは、夫のマザコン疑惑も相まり、どうかこの引越しが失敗ではありませんように……と、願わずにはいられないのでした。
ひとつ屋根の下で義母との新生活がスタート
新居の打ち合わせ中、義母はひとり立ちしている義弟の部屋のために、私が希望していたランドリールームやリビングの一部を家のプランから削るはめに。
さらには、夫に愚痴をこぼすと、義母の肩を持ちます。
そして新居の完成後、息子は思い入れのある保育園を転園し、家族で引っ越し。