くらし情報『「地味だから染めといたわよ」義妹が娘の晴れ着を醤油まみれに!? しかしその晴れ着の持ち主は…』

2023年7月17日 00:30

「地味だから染めといたわよ」義妹が娘の晴れ着を醤油まみれに!? しかしその晴れ着の持ち主は…

それを知っているマリカは、わざわざ留守を狙ってやってきます。

「これがパニ美ちゃんが着る晴れ着ね。わー想像通り地味で古臭い柄ね。染め直してあげる〜!」

なんとマリカはリビングに置いてあった晴れ着に醬油を塗って、黒いマダラ柄にしていたのでした。

「パニ美がこの着物見たら、きっと泣いて喜ぶわよぉ〜」

義妹の盛大な勘違い

「パニ美の着付けはもう終わってますがw」

晴れ着を楽しみにしていたパニ美は、朝のウォーキングの前に晴れ着を着て、朝一で神社にお参りをしにきていました。

「じゃあ、テーブルに置いていた晴れ着って、まさか……」

「ああ、それ、ミナちゃんが着る予定の晴れ着よ! この後私着付けを頼まれていたの」

マリカは、夫が用意した娘用の晴れ着に醤油を塗りたくっていたのでした。


「家宝が台無しだ!」エセセレブだった義妹の末路

「お前なんてことしてくれたんだ! この着物で3歳の七五三を迎えるのは、我が家の伝統だったのに!!」

自宅に戻ると、激怒しているマリカの夫と悲しそうにしているマナの姿が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.