くらし情報『「私に頼まないで」結婚式前夜。1度しか会ったことがない義兄嫁から衝撃のメールが<義兄嫁トラブル>』

2023年7月16日 21:00

「私に頼まないで」結婚式前夜。1度しか会ったことがない義兄嫁から衝撃のメールが<義兄嫁トラブル>

F子さんから、かつみさんへ初めてメッセージが届きました。

「結婚式のプランナーさんへ渡したいので、明日、地元の銘菓を3個買ってきてください」という内容。

“え!? 前日の夜9時なんだけど。あいさつのときから1回も会っていないし、連絡すら取っていなかった私に頼む? 式場まで車で3時間もかかるのに……”

文句を言いたい気持ちをぐっとこらえ、F子さんからの頼まれごとを夫に伝えると、「じゃあ、途中で寄って行こうか」ということになりました。

挙式当日、F子さんに銘菓を渡すと、お代を渡されることもなく「ありがとうございます! では、忙しいので〜」と去って行ってしまいました。

モヤモヤするかつみさんでしたが、その後、式自体は滞りなく終わり、なんだかんだ幸せな気持ちに包まれて帰宅したのでした。

結婚式のプランナーさんにお礼を渡したいのであれば、本来は自分で用意しておくべきですよね。代わりに買ってきてもらうにしても、自分の親族に頼まずに、なぜか一度しか会ったことがない、かつみさんに依頼したF子さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.