くらし情報『「あなたは…」視界がふわふわし、めまいがして受診→医師から告げられたのは驚きの診断結果だった!』

2023年9月24日 22:20

「あなたは…」視界がふわふわし、めまいがして受診→医師から告げられたのは驚きの診断結果だった!

目次

・ある日、体に異変が
・診断結果は…!
・著者:木野つむぎ
「あなたは…」視界がふわふわし、めまいがして受診→医師から告げられたのは驚きの診断結果だった!


毎日家事や育児、仕事に追われる日々にモヤモヤしていた私。ある日、めまいなどの異変が体に起こったのです。私はその日のうちに病院を受診。するとそこで告げられたのは……。

ある日、体に異変が

夫の仕事は夜勤もあり、パート勤務の私のほうが必然的に家での家事の量が多くなります。私は寝てもなかなか疲れが取れずにモヤモヤしていました。

「夫は夜勤が大変だから、私が代わりに頑張らなければ!」 と、気持ちは強く持とうとしていましたが、疲れが徐々に溜まっていきました。

いつもどおりに家事をしているときでした。
洗い物の最中に、視界がふわふわとしてめまいがしたのです。さらに、真っすぐ歩くことが難しくなってしまった私は不安になり、その日のうちに病院へ行きました。

診断結果は…!

結果はストレスや疲れによるメニエール病という診断でした。医師の説明で、気持ちだけではどうにもならないことを知りました。それまで家事のことや育児のことを考えずに、心から解放される時間があまりなかった私。娘を幼稚園に送ったあと、好きなアーティストのDVD鑑賞や横になってくつろいだりして、ストレス発散できる時間を必ず1日1回は作ろうと決意しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.