くらし情報『弟だけ可愛がる両親と決別⇒10年後再会した私を罵った弟と両親、顔面蒼白になったワケは?』

2023年12月13日 10:30

弟だけ可愛がる両親と決別⇒10年後再会した私を罵った弟と両親、顔面蒼白になったワケは?

目次

・優秀な弟ばかり気にかける両親
・住み込みの仕事に就くことに
・思わぬ人たちと再会
・嘘を塗り重ねた結果……
・家を出て10年。得たものとは
弟だけ可愛がる両親と決別⇒10年後再会した私を罵った弟と両親、顔面蒼白になったワケは?


私は25歳、旅館の支配人をしています。今はとても幸せな日々を過ごしているのですが、10年前に実家を出るまでは本当につらい日々を送っていました。

幼少期、つらかった原因は家族。両親が優秀な双子の弟ばかりを可愛がり、私だけ家族に無視され育ちました。

優秀な弟ばかり気にかける両親

中学3年生の卒業間近。周囲は高校入試に向けて頑張っている中、私はひとり就職活動をしていました。なぜなら、両親は弟にだけ「将来は医者だな!」とべた褒めし溺愛しており、私には一切興味がありません。早く家を出たい一心で、住み込みで働ける仕事先を探していました。


そして面接をたくさん受けた結果、有名旅館の雑用係として住み込みで働かせてもらえることに。ただ、未成年だったため、両親の同意が必要でした。

住み込みの仕事に就くことに

反対されるのではないかとハラハラしながら、家族に伝えると、両親は「ナイスアイディアね」「いいに決まっているじゃないか」と私が出て行くことに大賛成しました。

弟も「有能な俺の兄がお前だなんて、恥ずかしかったんだよね。これからは一人っ子として生きていくわ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.