くらし情報『「なにかあったんじゃ…」下校しない息子たちをママ友と必死で捜索→すると驚きの事実が判明して…!?』

2023年12月15日 17:40

「なにかあったんじゃ…」下校しない息子たちをママ友と必死で捜索→すると驚きの事実が判明して…!?

目次

・通学路を探しても見つからず…
・著者:安藤 はるか
「なにかあったんじゃ…」下校しない息子たちをママ友と必死で捜索→すると驚きの事実が判明して…!?


小3の長男の話です。その日の下校予定時刻は15時だったため、遅くなってもいつも15時半には帰宅します。しかし、その日は15時半を過ぎても帰宅しないのです。心配になって通学路を探してみましたが、小学生の姿はもうありませんでした。そこで、同じ下校班のママさんに連絡して一緒に探すことに。すると驚きの事実が判明したのです――。

通学路を探しても見つからず…

その日はわが家の長男と、同じ班のママさんのお子さんきょうだいの3人という下校班で帰宅する日でした。同じ班のママさんに連絡すると、「実はうちの子も帰って来ていなくて、さっき学校に連絡したんですが、もう下校しているようなんです」とのこと。


心配になったので、わが家の年長と2歳の子どもを連れて、ママさんと4人で近所を捜索を始めました。「事故だったらわかりますよね」とママさんと話しながら、子どもが同じ小学校に通っているお宅に「うちの子がお邪魔していませんか?」と連絡を取りながら、通学路周辺を歩くことに。しかし通学路を探しても見当たらず不安は募るばかり……。

すると、ママさんが「もしかして……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.