くらし情報『「おじゃましま~す」わが家に遊びにきたママ友親子。渡された手土産に軽く衝撃を受け、戸惑った理由…』

2024年3月26日 12:30

「おじゃましま~す」わが家に遊びにきたママ友親子。渡された手土産に軽く衝撃を受け、戸惑った理由…

目次

・幼稚園で仲良くなる
・わが家にKちゃん来る
・手土産に対する感覚の違い
・著者:石井ゆうき
「おじゃましま~す」わが家に遊びにきたママ友親子。渡された手土産に軽く衝撃を受け、戸惑った理由…


長女が年中のころ仲良くなったお友だち親子が、初めてわが家に遊びに来てくれたときのお話です。手土産に対する感覚が私とママ友で大きく違ったことに驚いてしまいました……。

幼稚園で仲良くなる

引っ込み思案の長女にやっとできたお友だちのKちゃん。お迎えに行くといつも一緒に遊んでいました。長女の楽しそうな姿を見ると安心しました。仲良くなってから半年ほど経ったころ、ママさんと連絡先を交換し、プライベートで遊ぶ約束をしたのでした。


わが家にKちゃん来る

待ちに待ったKちゃんが遊びに来てくれる日。私は子どもたちが喜びそうなおかしやジュースを用意し、部屋を掃除して準備完了。そこに、Kちゃん親子がやってきました。初めてのおうち遊びなので子どもたちは少し緊張した様子で遊び始め、Kちゃんのママさんが私に「これ家にあった物だけど」と手土産の紙袋を渡してくれました。

「ありがとう」と言った私は中身を見てビックリしました。

中には、すでに開封されて中身が減っている菓子折りと、半端な駄菓子が数個入っていたからです。「こういう感じか~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.