くらし情報『「久々に会いたい…」同級生から育児の相談を受け喫茶店へ⇒しかし、友人と再会したことに後悔の嵐…!』

2024年3月24日 15:40

「久々に会いたい…」同級生から育児の相談を受け喫茶店へ⇒しかし、友人と再会したことに後悔の嵐…!

目次

・「初回は無料だから」友人に手を引かれて
・著者:安藤 はるか
「久々に会いたい…」同級生から育児の相談を受け喫茶店へ⇒しかし、友人と再会したことに後悔の嵐…!


先日、数年ぶりに地元の友人から「年少の息子のことで悩んでいる」と連絡がきました。わが家には小3と年長、2歳の子どもがいるため、先輩ママとして私に話を聞いてほしいとのこと。ちょうど地元に帰る用事があったため、久しぶりに会うことになりました。このときはまだ、友人との再会を後悔するなんて思ってもいませんでした……。

「初回は無料だから」友人に手を引かれて

当日、夫に子どもたちを預け、待ち合わせ場所に向かう私。友人の指定で、小さな喫茶店に入りました。ここ数年間の話や育児話などを1時間ほどすると、友人は「お互い苦労してるね。占い師に相談してみない?」と私の手を取って立ち上がりました。
焦った私に「この建物の2階にあるんだけど、初回は無料だから」と言う友人。

何度か断っても熱心に占いをすすめてくる友人に、少し違和感を覚えた私。助けを求めて喫茶店のマスターに目をやると、笑顔でこちらを見ていました。その異様な雰囲気のせいか、逃げ場がないと感じた私は、仕方なく友人について行くことに……。

喫茶店の2階に案内されると、占い師と名乗る中年の男性がいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.