くらし情報『「え!?うそでしょ?」義母のお下がりに困惑した私。誰からもらったのか尋ねた結果、驚愕の返答が…!』

2024年3月31日 15:40

「え!?うそでしょ?」義母のお下がりに困惑した私。誰からもらったのか尋ねた結果、驚愕の返答が…!

目次

・お下がりの服をもらったけれど…?
・お下がりの服の正体に驚愕
・義母に悪意はない
・著者:神崎 ハナ
「え!?うそでしょ?」義母のお下がりに困惑した私。誰からもらったのか尋ねた結果、驚愕の返答が…!


義実家は、私たち家族が住むアパートから車で1時間の場所に住んでいます。ある日、義母から電話があり、「知り合いから2歳や3歳向けの子ども服のお下がりをもらったから、孫に使ってちょうだい」と言われました。私は、お下がりの服をありがたく受け取ることにしたのです。しかしもらった服は黄ばみや毛玉が多すぎて――!?

お下がりの服をもらったけれど…?

数日後、私たち家族は義実家を訪問。先日、義母から電話で聞いた知り合いのお下がりの服を見せてもらうことに。

たくさんのお下がりの洋服を目の前にして、私はなんだか違和感を覚えどの子ども服も、言葉は悪いですが、どれも流行遅れで黄ばみや毛玉が多く、今後着用できるかどうか首を傾げてしまうような洋服ばかりです。


お下がりの服の正体に驚愕

恐る恐る義母に「お下がりをくださったお義母さんのお知り合いとは、どういったご関係なんですか?」と聞いてみました。

すると「私の同年代のお友だちのお姉さんなのよー! そのお姉さんのお子さんのお下がりなの。そのお子さんって言っても、もう50歳になりそうなんだけどね!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.