くらし情報『妊娠中の私に親戚たちがしつこく「男の子がいい!」⇒性別は気にしないと伝えると、まさかの最低発言…』

2024年3月22日 13:30

妊娠中の私に親戚たちがしつこく「男の子がいい!」⇒性別は気にしないと伝えると、まさかの最低発言…

目次

・無神経すぎるでしょ…
・著者:山田 はなこ
妊娠中の私に親戚たちがしつこく「男の子がいい!」⇒性別は気にしないと伝えると、まさかの最低発言…


私が妊娠していたころ、妹や親戚からしつこく「男の子がいい!」と言われていました。性別は気にしないと伝えたのですが、まさかの最低発言をされ……?

無神経すぎるでしょ…

私が妊娠していたころのお話です。

まだ赤ちゃんの性別がわからない時期に、妹や親戚からしつこく「男の子が良い!」と言われていました。私自身は生まれてくる子の性別は特に気にしておらず、とにかく元気で生まれてきてくれたらそれで良いと思っていたため、「男の子でも女の子でもうれしいけどなぁ」とやんわり伝えたのですが、相変わらず「でもさぁ、やっぱり絶対男の子が良いわ! 男の子!」と言われ続け……。もし女の子が生まれて残念がられたら、この子が可哀想……と何度も落ち込みました。

結局、生まれてきた子の性別は男の子だったのですが、当時感じたモヤモヤは忘れられず、もし今後2人目を妊娠したときは、性別がわかるまで妊娠報告は避けようと決意。産後もたまに思い出してモヤッとしてしまうため、妹や親戚とは必要最低限しか会わなくなりました。


作画/さくら

著者:山田 はなこ


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.