「看病してほしいなぁ」ち…近づかないで!悪臭のする同僚から好意を寄せられて!?
ある日、私が出勤して靴箱で靴をはき替えていると、私の前で突然、異臭のする男性が私のほうにヨロッと倒れてきました。突然寄りかかられて肩をグッと掴まれ、私が驚いていると「貧血かなぁ? 看病してほしいなぁ」と言ってこちらをじっと見つめてくるのです……。本当に体調不良だったら申し訳ないのですが、そのときの彼の行動はどうしてもわざとらしく見えてしまい、私は「誰か助けて……!」と思いながら、逃げるようにしてその場を去りました。
その後も、私が飼っている猫の写真を見て、みんなで「かわいい」とキャッキャと話していたら、その様子を彼に見られていたようで、廊下ですれ違ったときに「俺って猫っ毛でやわらかい髪なんだよね」と言いながら微笑まれたことも。何日も洗わずにベタベタしている髪を、子猫を見るのと同じ目では見られませんでした。
その後、上司に相談した結果、私は別支店に異動することになり、彼とは会わなくなりました。私は決してモテるタイプではないので、好意を抱いてくれることはうれしいのですが、それでも不潔な人を恋愛対象に含めるのは難しいです。今は、気になる男性ができたら、生理的に受け付けられるかどうかを判断基準の1つにしています。