くらし情報『着替えを全力拒否する息子にもう限界!母に相談すると目から鱗の答えが…』

2022年5月24日 10:30

着替えを全力拒否する息子にもう限界!母に相談すると目から鱗の答えが…

そこまで息子が着替えが嫌なら、無理して着替えさせなくてもいいか……と私は思い、息子は近所の公園や買い物などはパジャマのまま出かけることがほとんどになりました。

そんなある日、夫の実家に遊びに行ったときにお義母さんからのひと言にハッとさせられました。「ミーくん(息子の名前)はパジャマでおでかけさせられてかわいそうね〜」と息子に向かって言うのです。だって着替えさせてくれないんだもん……と私は心の中では思いましたが、やっぱりパジャマでおでかけするのは、おかしなことなのかなぁと気づいたのです。

お風呂上がりは次の日の服を着せることに

そう悩んでいたときに母から「着替えが嫌ならパジャマをやめて、お風呂上がりに次の日に着る洋服を着せれば?」と言われたのです。確かに……今までなんで気づかなかったんだろう……。それからは母の言う通りに、お風呂上がりはパジャマをやめて次の日の洋服を着せるようにしました。

すると、息子は朝からの着替えがなくなったおかげで不機嫌になることが減り、私のストレスもグッと減りました。
今まで悩んでいたのが馬鹿馬鹿しくなるくらい、朝がスムーズになったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.