くらし情報『4億人に問いかける「おっぱい触りますか?」』

2016年7月28日 10:58

4億人に問いかける「おっぱい触りますか?」

目次

・セクシーな美女たちが「おっぱい」の写メで伝えたかったこと
・女性たちから嫌われる乳がん検診
・日本の企業が開発した「おっぱいへの思いやり」
・パパもおじいちゃんも「おっぱい」を意識しよう
(Photo by lena ermakova)

(Photo by lena ermakova)

世界中に4億人のユーザーがいるとされているインスタグラム。ある日、インスタグラムが女性たちのヌードに占拠された。バストトップには「手のひら」の絵文字。 
そう。あなたの考えている通り、「揉んでください」というメッセージである。

セクシーな美女たちが「おっぱい」の写メで伝えたかったこと

(Photo by ramalila)

(Photo by ramalila)

インスタグラムでは、2014年4月よりヌード画像をアップすることが禁じられている。 
これまでヌード画像をアップしていた女性たちはこの取り決めに大反対。 
小さな絵文字をバストトップに貼って、なんとか検閲を回避するという苦肉の策を考えたのである。 
こういった流れをうまく活用し、乳がんのセルフチェックを女性たちに勧めていこうと目論んだのが、イタリアのNGO「ANT Foundation」。 
同団体は「#touchthem」というアカウントを取得し、「手の絵文字でバストトップを隠した写真をアップしてください!」と世界中の女性たちに促し、「日頃からバストに触れて体の異変に気づくこと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.