くらし情報『医学はここまで進んでいた!男性版「避妊ピル」登場。』

2016年12月12日 10:17

医学はここまで進んでいた!男性版「避妊ピル」登場。

「もう1ヶ月以上経つのに生理が来ない…」「彼女が生理がきてないって言ってる…」パートナーがいる人にはあるあるの、このドキっとするシチュエーション。こんな望まない妊娠を少しでも避けるために行うのが避妊ではないだろうか。日本で最もメジャーな方法といえばコンドームだが、アメリカの研究によるとコンドームでの避妊は、一般的な使用では失敗率が約12%と言われている。(参照元:Woman’s Health)低用量ピルなら、正しく服用すればほぼ100%の確率で避妊できるそうなのでピルの方が安心かもしれない。(参照元:ケイ・レディースクリニック新宿)しかし、避妊ピルを服用できるのは女性だけ。副作用もある。そのせいか、避妊ピル服用率はヨーロッパでは30〜50%なのに対し、日本では約たったの1%だと言われている…。(参照元:堀産婦人科)そんな中、もし男性版「避妊ピル」が発明されていたとしたら…?

width="100%"

(Photo by Tyler TIME!)

実は、男性用の「バースコントロール注射(避妊注射)」というものが存在する。
2008年から国連が協力し、320人の健康な男性を対象にしたバースコントロール注射の実験が行われていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.