#015 “ポップアップストアの限界点”を感じた男が、販売を目的にしない「フラットなリアル店舗」を作る理由 | ALL YOURS木村のLIFE-SPECの作り方
池尻大橋の“新店舗”からこんにちは!ALL YOURSというお店でDEEPER’S WEARというブランドを取り扱っている、木村 昌史(きむら まさし)がお送りします。
今回は「お店」という視点で僕自身が3年半ブランドを運営して感じたこや、僕なりの考えを書きます。これは、新しくブランドを始めたい。とか自分で物販ビジネスを立ち上げたい。って人たちの参考になれば嬉しいと思っています。余談ですが、これは先日開催した Be inspired!との共同イベント『(un)TREND』もそうです。あのイベントに参加したいブランドを増やしたい。新しいブランドが生まれて、選ぶ選択肢が増えるって、いいことだと思うから。
なにか良いものがないか?あてもなく探して歩くようなウィンドウショッピングをしている人は今や絶滅危惧種。出会い頭の衝動買いってのはもちろんあるけれど、今は行きたいお店、入るお店だってあらかじめ検索してから来ている人が多いはずだ。じゃあオンラインのみで頑張る!といっても検索されなきゃ購入されない。特に物販で洋服売っていると、「実物が見たい」「サイズがわからない」など、実物を見られる環境がどうしても必要になってきます。