くらし情報『三浦貴大インタビュー 父・三浦友和と同じ道へ「他人になりきることは面白い」』

2011年2月16日 17:59

三浦貴大インタビュー 父・三浦友和と同じ道へ「他人になりきることは面白い」

相馬という人物については「何かを成し遂げようとする情熱だけはずっと変わらず持ち続けた男。それから、言葉で人を誘うのではなく、行動で他人を引っ張る、背中で見せる人だったんだと思います」と語り、演じる上での様々な苦労を明かしてくれた。
「やはり留学中のシーンの英語セリフは大変でしたね。意味は通っても彼の情熱や落ち込みといった気持ちをセリフに乗せるのは苦労しました。僕自身、常に自分なりの課題を持って現場に入るのですが、今回に関しては説明のセリフが多かったんです。それを語尾や言い回しを自分の言いやすいように少し変えることは許されていたんですが、それをあえて一言一句変えず、その上で自然に聞こえるように言う、ということを自分でルールとしてました」。

「いっぱいいっぱい」と言いつつ、こうやって自分にルールを課して現場に入るというところが並みの新人俳優とはすでに違う!ちなみに、劇中では結婚のシーンも。年上の女優・近衛はなを相手に堂々の夫っぷりを見せていたが…。
「結婚のシーンは…ものすごく緊張しましたよ(苦笑)。もう、ドキドキでしたね。ただ、その後のシーンについては守るべき人間ができた、ということで決して芝居を変えたわけではないんですが、自分の心持ちは変わったと思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.