くらし情報『UK出身の若き注目株、マーティン・コムストン『アリス・クリードの失踪』インタビュー』

2011年6月6日 12:46

UK出身の若き注目株、マーティン・コムストン『アリス・クリードの失踪』インタビュー

マーティンはダニーをこう分析する。
「もっとも良い説明の仕方は、おそらく“操られバカ”だろうね!若い俳優が演じるのには素敵な役だ。彼は主犯じゃない、エディのキャラクターはその場を仕切っていて、ダニーはただの召使い、だけど彼が実はある理由で騙されたフリをしていて、全員を互いに対立するよう仕向けていると分かってくるんだ」。

生き残りを賭けたせめぎ合いの中で、ある意味最も強欲で、本能のままに従っていく一番の“正直者”とも言えるダニーだが、それゆえに致命的な失敗を犯してしまう彼の人間らしさに、マーティンは共感を寄せる。
「ある意味では僕は彼のことが好きなんだ。だって彼はとても日和見主義で、いまこの瞬間を生きている、それは役者として演じるのは素晴らしいものだよ。彼は物事の結果について考えず、自分自身を嘘の網に巻き込んでしまう。でももちろん、ひとつの嘘を隠すためにもうひとつ嘘をつくし、彼はそれがどこへたどり着くのかあまり考えず、ただ次の10分間を持ちこたえようとしているだけなんだ」。


そんなダニーの欲望の的となっているのは、金、そして…。この先はネタばれになるので控えるが、Jの言葉を借りるなら、本作は単なる騙し合いのサスペンスではなく、“ある種のねじれたラブストーリーへと変化する誘拐スリラー”だ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.