くらし情報『東山紀之 藤沢周平が描く家族の姿から「多くの発見と気づきがあった」』

2011年6月7日 15:19

東山紀之 藤沢周平が描く家族の姿から「多くの発見と気づきがあった」

と感謝。“息子”について「イメージ通りストイック。こんなに月代(さかやき)が似合う俳優はあまりいない」と讃えた。

また、東山さんはこの日は残念ながら欠席となった妹役の菊地凜子の印象を聞かれ「『バベル』で強烈な印象を持っていたので、エキセントリックな方かと思っていたらすごくきちんとした自立した素晴らしい女優さんでした」と語り、菊地さん演じる田鶴との重要なシーンの撮影の日の思い出として「(その日は)僕の誕生日だったんですが、菊地さんが『東山さん、誕生日イエーイ!』と言ってくださり、僕も『イエーイ』とちょんまげ姿で返しました(笑)」と意外な“バースデイエピソード”を明かしてくれた。

『小川の辺』は6月18日(土)より山形県で先行公開ののち、7月2日(土)より全国にて公開。

■関連作品:
小川の辺 2011年7月2日より全国にて公開
© 2011「小川の辺」製作委員会

■関連記事:
菊地凛子が時代劇初挑戦!藤沢周平原作『小川の辺』でヒロインに

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.