くらし情報『【ハリウッドより愛をこめて】アメリカ経済危機も、映画市場はシリーズ作品で好調!?』

2011年9月21日 16:11

【ハリウッドより愛をこめて】アメリカ経済危機も、映画市場はシリーズ作品で好調!?

これらの映画により、夏のボックスオフィスは総計44億ドルという莫大な興行成績を記録しました!すごいと思いませんか?

もちろん全米のみならず世界的にもこの夏の興行は好調だったようで、バラエティ誌の記述によれば、海外興収は前年度の422%で82億ドルを記録しているとのことです。この嬉しい記録は、ただ家でDVDやブルーレイを楽しむだけでなく、劇場に足を運んで映画を楽しんでいる人がまだまだたくさんいることの証ですよね。

映画にまつわる他のニュースでは、先日コメディ俳優のエディ・マーフィーが来年のアカデミー賞授賞式の司会を務めることが発表されました。これはかなり驚きのニュースでした…と言うのも、ここ最近エディはずっと大人向けの映画に出演していないため。多くの人が彼は既にハリウッドから消えた存在として捉えており、今回の決定に疑問を感じています。しかし、個人的にはこの選択は悪くはないのでは、と思っています。この一大イベントの司会は並大抵の人物で務まるものではありませんし、今年のアン・ハサウェイとジェームズ・フランコという采配ミス(2人はとても頑張っていましたが、務まりきってはいませんでした…)から、来年のアカデミー賞は挽回をしなければなりませんからね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.