シネマカフェ的海外ドラマvol.213 初めてのエミー賞興奮レポート!最終回
(Photo:cinemacafe.net)
アメリカTV界最大のイベント、エミー賞授賞式レポートの最終回は、会場に集まったセレブたちのファッションについて触れたいと思います。
今年、最も目立ったドレスのカラーは何と言っても「赤」。着用数が飛びぬけて多かったわけではなく、色の傾向で言えば青やヌードカラー、そして黒も負けてはいなかったのですが、「ミルドレット・ピアース幸せの代償」でミニシリーズ/TVムービー部門の主演女優賞を受賞したケイト・ウィンスレット(上写真/中央)のエリー・サーブと「glee」のレイチェルことリー・ミッシェル(上写真/左)のマルケーザに視線が集まっていました。さらに、「Modern Family」でコメディ・シリーズ部門助演女優賞候補だったソフィア・ヴェルガラ(上写真/右)のヴェラ・ウォンや、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」でティーンに人気のニーナ・ドブレフが着用するダナ・キャランも赤。ホットな女優たちをより美しく見せる役割を担っていたのが赤、といったところでしょうか。
また、授賞式の翌朝には出席セレブたちのドレスを批評する番組が各局で放送されていたのですが、賛否両論だったのが「glee」