大沢たかお、三池監督の見本の演技が「異常に上手くてプレッシャーだった」
と爽やかな笑みの中に恨みを覗かせる…?
三池監督は慌てて「仕事ですからね(笑)」と釈明しつつ、真夏の撮影をふり返り「あの状態で(松嶋さんに)アスファルトに寝転んでもらわなくちゃいけなくなったんですが、『テストではいいので本番で』と言ったら、『大丈夫です。仕事しながら岩盤浴している感じです』と仰ってました」と感服しきり。松嶋さんは「『暑い』と言っても涼しくはならないので、いつも受け入れてます」と“家政婦のミタ”ばりのクールさで答えていた。
原作のスケール感に報道陣からは「もしもハリウッド・リメイクのオファーが来たら?」という質問も飛んだが、三池監督は「ハリウッドで監督をしたいって気持ちはない。まあ、でもお金がもらえるらしいから、1回してもいいかな」と淡々とした様子。大沢さんは「ハリウッドでとなったら銘苅役は来ないでしょうから、清丸あたりを狙っていきたい。そうしたら世界中から嫌われますね」といたずらっぽい笑みを浮かべていた。
『藁の楯 わらのたて』は4月26日(金)より公開。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
藁の楯 わらのたて 2013年4月26日より新宿ピカデリーほか全国にて公開
(C) 木内一裕/講談社 (C) 2013映画「藁の楯」製作委員会
11月のファミ劇はディーン・フジオカ特集「シャーロック」「探偵の探偵」初放送