【インタビュー】佐藤健 アドレナリンを燃料に疾走を続ける“努力の天才”
あえて自分のスタンスを言葉にするなら、出演する作品数は多くはないけど『佐藤健が出てるなら面白そう』と言われたい。だからこそ選びたいし、一球入魂したい。いまは現場がとにかく楽しいです。それは集中し、没頭しているからだと思う。そのときは楽しいと思う余裕はないです(苦笑)。でも、ふり返るとアドレナリンが出まくっていて、楽しかったなと思えるんです」。
自ら高い理想を思い描き、そこにたどり着くべく努力する。「そうやってここまでは順調にきたし、自分のやり方が嫌いじゃない」と語る。
一方で、この先についても冷静さと柔軟性をもって見据えている。
「そのうち、壁にぶち当たる日が来るんじゃないかなと思ってます。ものすごい才能を持った他人を前に、コンプレックスや嫉妬を感じる日が来るかもしれません」。
そんな日が来るのをどこか楽しみにしているかのように、静かに微笑む。その時が訪れたら、佐藤健はどんな顔を見せるのか?どのように挫折に立ち向かうのだろうか――?
(photo / text:Naoki Kurozu)
■関連作品:
カノジョは嘘を愛しすぎてる 2013年12月14日より全国東宝系にて公開
(C) 2013青木琴美・小学館/「カノジョは嘘を愛しすぎてる」製作委員会
ホラー映画『悪鬼のウイルス』主演・村重杏奈、“大人が鬼になる”謎の村で起きた出来事とは?