くらし情報『Sexy Zone中島健人、声優初挑戦! アニメ版&映画版『銀の匙』主人公が異例のコラボ』

2014年2月6日 17:51

Sexy Zone中島健人、声優初挑戦! アニメ版&映画版『銀の匙』主人公が異例のコラボ

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


「マンガ大賞2012」ほか様々な賞に輝き、既刊10巻のセールスが1,300万部を突破した「週刊少年サンデー」にて連載中の大ヒット漫画「銀の匙 Silver Spoon」。現在、フジテレビ「ノイタミナ」枠にて放送中のTVアニメに、同原作の実写映画で主人公・八軒勇吾を務める「Sexy Zone」の中島健人がゲスト出演することが明らかとなった。

舞台となるのは北海道の農業高校。個性豊かな登場人物が織りなす仲間との友情、恋の行方、夢と現実の狭間での葛藤、そして“命”と真摯に向き合う姿が描かれる。

今回の出演は、TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」OAに実写映画の公開が重なることを記念して実現したコラボレーション。中島さんが演じるのは、主人公の八軒勇吾と同じ学校の寮で生活する生徒の青山。

原作では、後姿のみの登場となる青山だが、TVアニメではキャラクターの顔もしっかりと描かれているほか、中島さんが実写映画で演じた主人公・八軒との会話のシーンも用意されている。まさに2人の“八軒勇吾”が、アニメと実写の垣根を越えて相見える異例のコラボレーションとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.