くらし情報『黒木華、勝地涼、鈴木蘭々…岩井俊二・初長編アニメ『花とアリス殺人事件』で声優に』

2014年12月12日 13:01

黒木華、勝地涼、鈴木蘭々…岩井俊二・初長編アニメ『花とアリス殺人事件』で声優に

前作で、花が恋する落語研究会の宮本先輩を演じた郭智博は朝永先生役で登場する。

さらに本作からの新キャストとしては、花とアリスの担任・萩野里美先生役に黒木華、殺人事件の鍵を握る男・湯田光太郎役に勝地涼、黒木華、花の同級生・陸奥睦美役に鈴木蘭々、と個性的な俳優たちが名を連ねている。そんな『花とアリス』の世界に初参加となる3人からはコメントも到着。

<勝地涼/殺人事件の鍵を握る男・湯田光太郎>
「10代の頃に初めてご一緒させて頂いた時は、岩井さんを怒らせた僕ですが…。今回、久しぶりにお仕事ができ、とても嬉しかったです。わずか10分ほどでしたが、和やかに穏やかに収録ができました(笑)。10代の頃からよ~く知っている蒼井優さんと鈴木杏さんの2人が10年経っても、色あせず、『花とアリス』の世界観を蘇らせていると思いますので、楽しみにしてください」。

<黒木華/花とアリスの担任・萩野里美先生>
「『花とアリス』が、長編アニメになって、しかも、物語は、2人の出会い…。
あの青春の始まりを目撃出来るということが、幸せで、楽しみです」。<鈴木蘭々/花の同級生・陸奥睦美>
「私のドラマデビュー作は、岩井監督の『ゴーストスープ』という作品でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.