大久保佳代子、実写声優に初挑戦! “妖艶ボイス”でジョニデを誘惑『チャーリー・モルデカイ』
モデルで女優のオリヴィア・マンが演じているこのキャラクターは、名画を狙う“ヒゲ大好物”というだけに、あの手この手でジョニーを悩殺。そんな役どころに大久保さんは、「初の実写の声優のお仕事が、こんなセクシー全開の役で嬉しい限りです。本番までに、ワールドワイドなセクシー度をさらにアップさせ挑みたいと思います」と語り、“ちょびヒゲ”ジョニーとの国境を超えた共演にやる気満々。
これまでも、芸人仲間の間では「“声”は可愛らしい!」と評判になっていた大久保さん。配給元のKADOKAWAでも「以前、たまたま耳に入ったラジオで、あまりに可愛い声でトークしていた大久保さんの印象がとても強く残っていました。今回、ジョニー・デップを妖艶に誘惑するセクシーな役回りを表現出来るのは、そんな甘い声の持ち主である大久保さんしかいないと思い、声ありきでお願いをしました」と太鼓判。
劇中のセリフには、「あたしを食べて」「触って…バカね、そこじゃない、ここよ」などなど聞き逃せないものばかり。ジョニーを惑わす大久保さんの“妖艶ボイス”に期待が高まる。
『チャーリー・モルデカイ華麗なる名画の秘密』は2月6日(金)より公開。
(text:cinemacafe.net)
タイカ・ワイティティ監督のホリデー ・ショート『ザ・ボーイ・アンド・ザ・オクトパス』YouTubeチャンネルにて公開