60’sの超絶キュートなレトロファッションがギターの神と甦る!『JIMI:栄光への軌跡』
2011年「Chloe(クロエ)」のフレグランスの広告塔に抜擢され、2012年には「H&M(エイチ&エム)」と「MARNI(マルニ)」がコラボしたコレクション「MARNI at H&M」のキャンペーンフィルム(監督はソフィア・コッポラ)にも出演した。
ヘイリーは、「リンダはいつもシックで上品な感じがするけど、キャシーは明るくて、力強くて、派手なの。彼女のトレードマークは、白いゴーゴーブーツよ。衣装の多くは60年代の洋服を収集する個人のものだったの。毎日、トレーラーの控え室に、カラフルな衣装が堂々と並んでいた。それはまさに私が考えるキャシーそのものだったわ」と話す。
またイモージェンは、「日を追うごとにスカートの丈が短くなっていって、本当にワクワクした。どれも素敵でゴージャスだった。
衣装が私を60年代にタイムスリップさせてくれたの。服を通じて、キャラクターをつかんだ。だからファッションは、重要なカギね。私の黒く染めたモッズ・ボブもそうよ。どれもキャラクターになりきるうえで、大切だったの」と、ファッションの重要性を明かした。
現代でも女性の憧れであるスウィンギング・ロンドン。クールな音楽を聞きながら、レトロでカラフルなファッションにも注目してみて。