さすがの北野武監督もお手上げ? 撮影現場も舞台挨拶も“ジジイ軍団”大暴れ!
「順番を無視して、挨拶を始めてしまう」というジジイ特有(!?)の場面も多々あり、これには北野監督もタジタジ。その分、本作の楽しい魅力が伝わる舞台挨拶となった。
映画は元組長の龍三親分(藤さん)がかつての仲間を呼び寄せて、自分をだましたオレオレ詐欺集団の若者を成敗するコメディタッチのエンターテインメント作品。「金無し、先無し、怖いモノなし」な平均年齢72歳の“ジジイ”たちが世直しに奮闘する姿が、激シブかつ愛らしく描かれている。
北野監督と初タッグを組んだ藤さんは、「人生を深く考えるような映画じゃないので、笑いのスイッチを入れて楽しんでもらえれば」とアピール。中尾さんは『アウトレイジ ビヨンド』に続く北野組参戦で、「今日はまるで養老院にいるみたい(笑)。撮影中も話題にあがるのは年金と病気、誰が死んだって話ばかり」と楽しげにふり返っていた。
『龍三と七人の子分たち』は2015年4月25日(土)より全国にて公開。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
龍三と七人の子分たち 2015年4月25日より全国にて公開
(C) 2015 『龍三と七人の子分たち』 製作委員会
映画『ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち』傑作アニメをリマスター版で、うさぎ視点で描く残酷な現実