桐谷美玲、“円満夫婦” 田辺誠一&大塚寧々にあこがれの眼差し
と言うミュージカルシーンもあり、桐谷さんは「ダンス苦手なのに、どうしてダンスシーンがあるんだろうって思いましたね…」と苦笑い。
それでも、アイドルグループとして活動する“ダンスのプロ”戸塚さんから、「振付けが決まったのは撮影当日でしたが、桐谷さんはもうダンサーでしたよ」と太鼓判を押されると、桐谷さんはまんざらでもない表情だった。
本作では、実生活の夫婦である田辺さん&大塚さんが、夫婦役で共演しており、「普段の僕は映画の中と同じで、そんなに活躍していない」(田辺さん)、「本人はそう言いますけど、家で電球を換えてくれたり、活躍してくれます」(大塚さん)と文字通りの“円満夫婦”ぶりを披露。
そんな光景に、桐谷さんは「撮影中に大塚さんに『お忙しいのに、仕事と家庭をどう両立させているんですか?』とうかがったんですよ。そしたら大塚さんが『パパッとある物で、簡単なものを作るのよ』って。それってすごく素敵ですよね」と憧れのまなざしだった。
『恋するヴァンパイア』はTOHOシネマズ新宿(オープニング作品)ほか全国にて公開中。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
恋する・ヴァンパイア 2015年4月17日よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。
(C) 恋する・ヴァンパイア フィルムパートナーズ
「光る君へ」君かたり “道長”柄本佑、息子・頼通は「頼りなげなところが…」