柳楽優弥、門脇麦への“ストーカー”前科を告白し「今回はしてない!」
いまを生きている僕たちに近いと思います」としみじみと語る。
門脇さんは、柳楽さんの許嫁という役柄だが、共演シーンはわずか1シーン。全体的にも決して出演シーンが多いとは言えない中で、心情を表現せねばならず、難しさを感じながらの撮影だったよう。「いまを生きている私では、はかり得ない感覚が多すぎて…。それでも同じ人間、16歳を経験した一人の女性として共通する部分は絶対にあるはずと思い、近く感じられる部分を手繰り寄せながら撮影に臨みました」とふり返る。
柳楽さんは以前、別の映画で門脇さんのストーカーを演じた“前科”を明かし「今回はしてません!」と語るも、微妙な空気に「余計なこと言っちゃいましたね(苦笑)」と自ら墓穴を掘ってしまったことに後悔した様子で平謝りだった。
『合葬』は9月26日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
合葬 2015年9月26日より全国にて公開
(C) 2015 杉浦日向子・MS.HS / 「合葬」製作委員会
映画『ANORA アノーラ』ショーン・ベイカー監督、NYのストリップダンサーと財閥息子のロマンス騒動