くらし情報『【おいしい映画】女性が“ガン”という人生の“乱気流”に飲み込まれた時に気づく大切なこととは?』

2015年10月16日 21:30

【おいしい映画】女性が“ガン”という人生の“乱気流”に飲み込まれた時に気づく大切なこととは?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


この映画を、このテーマを、このタイミングで観るというのは何かのメッセージ?…と思わずにはいられなかったのが『カプチーノはお熱いうちに』。

イタリアの美しい街レッチェのカフェで働くエレナは、性格も生き方もまるで正反対のアントニオと強く惹かれあい結婚。同僚だったゲイの親友・ファビオと夢だった自分達のカフェをオープンさせ順風満帆の日々を送っていた。そんな結婚13年目のある日、スパの帰りに叔母のがん検診に付き添い軽い気持ちで一緒に受けたエレナは、思いがけない結果を聞かされる…。

あんなに惹かれあったのに13年後の夫アントニオのお腹はボヨンボヨン。いびきをかきながら寝ている旦那の姿にため息をつき、おませな娘と息子を育てながらも、カフェの事業拡大に意気込むエレナ。なんだかんだで主婦も仕事も全力投球の彼女に、あまりにも急に突きつけられたがん宣告は、本人もまわりもどう受け止めていいのか分からずじまい。

それでも治療を続けていく中で、エレナはあらためて大切な人がそばにいてくれているかということを知ります。
友達、家族、母親、そして、あなた――。アントニオもまた、エレナの存在の大きさに気づくのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.