くらし情報『栗原類、衝撃のヌード披露!『サンローラン』からインスパイア』

2015年11月20日 05:20

栗原類、衝撃のヌード披露!『サンローラン』からインスパイア

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


20世紀のファッション界を席巻し「モードの帝王」とも呼ばれたサンローランの10年を描く映画『サンローラン』。この度、彼の名を不滅のものにしたとされるあまりにも有名なヌード写真をインスパイアしたポスターにモデルの栗原類が挑戦したことが明らかとなった。

「僕たちは20世紀後半の2大アーティストだ」とアンディ・ウォーホルに称えられたイヴ・サンローランだが、新しいデザインを生み出すプレッシャーに苦しんでいた。ブランドのミューズ・ルルやお気に入りのモデル・ベティ、危険な愛人ジャックと刹那的な快楽を追い求めているうちに、ついにイヴは1枚のデザイン画も描けなくなってしまう――。

本作の中でも印象的なシーンである、スタジオでサンローラン自らが香水の広告モデルとしてヌードの撮影を行う場面。当時のモード界に衝撃を与え、彼の名を不滅のものとしたとも言われるこの写真に挑戦したのは、自らもサンローランを愛用し、モデルとしてパリコレデビューも果たしている栗原さん。繊細さや内気な性格を持つという共通点だけでなく、日本のファッションシーンを引っ張る細身で美しい男性代用ということで今回の企画に抜擢された栗原さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.